/>
趣味のこととかだらだらと書いていきます。人の金で寿司が食べたい。

2018年3月9日

来襲!「Nintendo Direct 2018.3.9」新作初出しにリメイク続々! さらっと特大発表! コワイ





前回のミニ以来待ちに待ったニンテンドーダイレクト!
そのすべてをまとめにまとめよう!(おおげさ)
久しぶりに目覚まし使って起きたから頭が割れるように痛かった(おおげさ)けど嘘のようにふっとんで今IQ180だよ(うそ)。




まずは3DSのターン。

「メイド インワリオ  ゴージャス」
オレだよ、ワリオだよ!
メイドインワリオシリーズ最新作!
各界待ちに待たれた新作がシリーズの集大成と銘打って8月2日に発売!


「ザ・デットヒートブレーカーズ」
ジローパイセン出番ですよ!  アルマジロのジローが主人公のタワーディフェンスとアクションの会わせ技、ザ・ローリングウエスタンの続編、……の続編。3作めって扱いであってる?ジローさんはスマブラのアシストフィギュアとしても参戦してるよ。
Miiがケモくなるらしいよ、みんなケモダチ!
4980円(税別)で4月26日発売予定。

「マリオ&ルイージRPG3 DX」
DSで発売されたマリオ&ルイージRPG3のリマスター。リマスターのペース早くない?  って感じはするけど1のリメイクが評判よかったのかなぁ。クッパJr.目線で新たな物語も。
2019年発売ということなので、けっこう大がかりに作り直してるのかな。


「名探偵ピカチュウ」
ポケモンと人間が自然に共生する独特の世界観のADV。
少し前に発表されてたね。2016年に配信された1500円くらいのアレにシナリオを大幅追加して4980円(税別)で3月23日発売予定。


「ルイージマンション」
GCで発売された初代のリメイク。下画面にマップが表示されるようになり快適に。新たなモードも収録されてるよう。
未プレイなのでふつうに楽しみだよ。
年内発売予定。


3DSのターンが終わり、Switchのターンへ。
ここからが本当の地獄だ!  幸せに押し潰されるがいいよ。


「星のカービィ スターアライズ」
無料アップデート予告だね。アップデートで友達増えるよ!
Switch初の新作ということもあり気合いが入っているのを感じる。
マルクがプレイアブルに!
そしてメタ様ステキ。  まもなく発売だよ!


「大神 絶景版」
タッチ操作とジャイロ操作に対応!
もともと美麗グラフィック!  って感じではないけどHDになってどれだけ恩恵があるか気になります。実は未プレイだけどどうしよう、過労死しちゃう……。夏発売。


「超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido」
第一次寿司対戦という言葉だけでおもしろい。
キャラクターデザインがすごい気合い入ってるねー。ローカル、オンラインともに対戦に対応する。4980円(税別)で6月8日発売。
3DSも同時に発売するよ。


「オクトパストラベラー」
スクエニ高橋さんのバックの観葉植物ステキ。
ここ任天堂?  スクエニ?
あとオクトパストラベラーTシャツほしい。
主人公2名が新たに公開された。
昔懐かしJRPGを今だからできる正統派進化させたよって感じで、体験版やったけど音楽もドットもテキストもステキだった。ステキ祭り。
ついに発売日決定!  7月13日とのこと。
もしかして開発進んでないね……?  って思ってたから嬉しい。


「Travis Strikes Again: No More Heroes」
またキレイなデザイン……!  ギンギラで超カッコいいじゃん!  須田ゲーということでなかなか入りにくい雰囲気を感じていたし、実際PS3のノーモアヒーローズ思いっきり積んでるけどやりたくなってきたのでプレイしてからこれ買おうかなぁ。



「DARK SOULS 」
ネットワークテストが実施されるからみんなやろうね。
ソラールアミーボ!  いつでも太陽礼拝ができるぞ!  単純にフィギュアとして欲しい。
にしても、「絶望と、希望と、amiiboと」の五感良すぎでしょ。
5月13日発売予定。DL版のほうが少し安い。
ソラールさんも同日発売!  さぁ、みんないっしょに太陽礼拝!


「マリオテニス エース」
マリオテニス オープンのレート対戦上位1%には入ってた私の血が騒ぎに騒ぎますね……。
ジャイロ操作で狙ったところに打てる、強力なショットでラケットを壊すことができる、など、ハイスピードかつリスキーな戦いができるよう一新。
今回もオンライン対戦に対応。トーナメントもあるらしい、腕が鳴るね……!
ワンワン使いたい。
6月22日発売、先行オンライン大会をやるらしいので続報をチェックだ!


「進め!キノピオ隊長」
よーく練られたパズルアクション。
マリオオデッセイのステージも追加されるようだよ。都市の国いいね!
Switch版はおすそわけプレイにも対応しているよ。


「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」
ジョイコンでのプレイに対応してるけどこれでおにを戦えるのかは不明。
スプラトゥーンやマリオオデッセイの楽曲もあるぞ!  任天堂は自分のもってる資源の活用エグすぎだから……、こんなん買うじゃん……。
夏発売予定。スパン早くていいね!


「アンダーテール」
短いな紹介映像!
みなさんおなじみなので説明は割愛しますね(よく知らないだけ)
いい評価ばかり飛んできていったいどんな化け物コンテンツなんだ……?  って困惑してる。


「サガ スカーレットグレイス 緋色の野望」
サガシリーズ最新作。自分の選択によって物語が変化したり、独特のタイムラインバトルが魅力らしいよ。
クロノシリーズといいライブアライブといい(並べるタイトル合ってるかわかんないけど)、スクエニ全盛期のRPGってあんまりやったことないんだよね。世代じゃないってのが大きい。
これはVitaでもでてるもののSwitch版とのこと。年内発売。

「PHANTASY STAR オンライン2」
マルチプラットフォームでのプレイが可能。
正直過疎が進むなぁと心配してたけどこれで安心だね。
何よりゼルダとのコラボでリンクのコスチュームがもらえるのがウリ。
さぁ、リンクを見せびらかしにいこうぜ!
4月4日からサービス開始。

「ゴルフ ストーリー」
すごい何でもアリめなゴルフゲーム。ドットがステキ、ノリもステキ!  なによりダイレクト後配信、ステキだらけ!
フォントがすこし気になるけどね。


「クラッシュバンディクー ブッ飛び3段もり!」
3作品収録のお得感満載のリメイク。
もともと海外では発売されてきたものがやってきたみたい。年内発売。
有名がすぎるゲームのわりにはやったことなかったのでこの機会にやるしかなかろう。


「スプラトゥーン2」のアップデートも予告。
続々と新ステージやギアが追加されて何より。
イカたちのデートスポットの遊園地が追加されるので、リア充イカ vs 私ですね!
ウデマエXとかいう新たな世界も……!
エクストリームなプレイヤーを集めた、より挑戦的なウデマエ……?
よくわかんないけど到達しなきゃ!
ヒーローモードのタコツボキャニオンにアオリちゃん登場!  カワイイ。スゴイカワイイ。

さらにさらにタコゾネス参戦!  新たなヒーローモードという装いで、初の有料DLC。
地下鉄超カッコいいなぁ!
プレイ後はタコゾネスがオンラインでも使えるようになるみたいだよ。
値段は1800円、夏配信。
ひたすらにアツい夏になりそうだ。

イカ研究員氏の「どうも」の手振りが絶妙にムカつく。なんかクセになるね。
これまで明かされなかったキャラクターたちの核心に迫る、とのことで練られに練られた世界の設定をしっかり活かしてきそう。
アートブックとか買わないと深くはわからなかったからね。




!  !!  !!!

これで終わりかな?  と思ったら繰り出されるオドロキモモノキサプライズの巻!
スマブラ!  スマブラ!  スマブラだーー!!
(表現が古すぎる)
スプラトゥーンのイカちゃんが参戦!  映像ではそれしかわからなかったけど、ARMSの彼(春男くん?)とかもほぼ当確だろう。
賑やかになりそうだ。FE新作の主人公がしばらく経ってDLC販売されるのはわかった。


そんな感じで今回も超!  濃密!  だったね!
正直スマブラはあくまで願望で、FE新作は発表されるだろう、という予想でいたので見事に外れてしまった。嬉しいサプライズ。
FE新作はまぁ、焦らずともすぐに……!

あと自信満々予想シリーズの代表格だった「Downwell」はこなかったね。
これもいずれ……!

すべてのゲームはSwitchに集まる、と言わんばかりにレトロゲーのリメイクから新作からと現れている旋風吹き荒れる今日この頃。
その勢いを思いきり見せつけられてもう大満足ですよ!
1時間くらいやれ!  って声をすこし見かけたけど、1時間やったら任天堂ユーザーの半分くらい失神するから!

次の大きな発表は6月のE3だろう。
ここに向けて温存されたタイトルのことを考えると魂が大いに躍動する!


……記事のあたまに動画貼ろうとしたけど全然見つからなくて時間かかりそうなので貼るまえに公開しておくよ。すぐに対応する!
貼れたよ!  時間おいたらすぐできたね。



0 件のコメント:

コメントを投稿